たいしょうの(主に)読書記録ブログ

1ヶ月に20冊。読書好き人間による読書記録。

Chromecastを買ってみた。QOLも作業効率も爆上がり!!

スポンサーリンク

f:id:bros_njpw_fulbloom:20180606101246p:plain

日常的に作業しながらアニメや映画などを垂れ流ししているぼく。

スマホMacBookを併用しながら、HuluやAmazonプライムビデオで動画を楽しんでいたのですが、ある問題が。

 

作業にイマイチ集中できない!

MacBookで作業ながら、時折スマホの画面に流れる映像に目を向ける。

スマホの画面が小さいので、とにかくながら見に向いてないんですよ。

最初はよかったんですが、作業と映像視聴のバランスが悪くなっちゃうんですよね。

とは言えこの習慣は続けたい!どうしたものか...。

と思いながら、なんとなく立ち寄った家電量販店でついに見つけちゃったんです。

 

Chromecast!!

もちろん、存在はだいぶん前から知っていたのですが、使わないかなぁなんて思っていました。

ただ、この状況を打破するには、これしかない!!

と思い立ち、購入。

f:id:bros_njpw_fulbloom:20180606101303j:plain

使ってみると...。

とにかく便利!!

MacBookと接続してテレビに動画をキャストしながら、本体では別作業ができる。

お陰で作業の効率がかなり上がりました。

 

なんでもっと早く買っていなかったんだろうとすぐ思いました。

エンタメなしでは生きていけないぼくにとっては、この上ない買い物。

そしてそんな便利なのにとにかくお安い!これで4,900円ほど。

 

そして、今は利用していませんが、動画を見るとき以外にも使えそうですね。

普通に大きなモニターで作業したいときや、プレゼンの場でも活躍すること間違いなし!

 

QOLも作業効率もとにかく上げるCromecast。

ぜひお試しあれ!!