たいしょうの(主に)読書記録ブログ

1ヶ月に20冊。読書好き人間による読書記録。

千円など少額でもOK!!仮想通貨に触れてみよう。

スポンサーリンク

どーも、taishoです。

 

昨年から、何かと話題の仮想通貨。

今や、"ビットコイン"という言葉は大衆に広まったのではないでしょうか。

 

とはいえ、実際に買って運用してみようという人は、まだまだ少ない。

 

ぼくも少し前までは、「買ってみたいけどリスクが...」「そもそも、そんなに金銭的余裕がない!」とか思って渋ってました。

 

しかし、ですよ!

 

何もせずに考えているだけでは、何も進まないんですね。

 

と思いながら、昨年10月ごろに極少額ながらビットコイン(BTC)の運用をはじめました。

この記事をみて、少しでも仮想通貨に興味を持っていただけたら、とても嬉しいです。

bitFlyerでの運用ですが、やってみると良いことが多々ありましたね。

情報に敏感になる

せっかく自分のお金を投資するわけですから、生半可なことはしたくないですよね。

どうやったら、より効率的かつ利益を生む運用ができるのか、あらゆる情報を収集するようになります。

話題ができる

ITに少しでも興味がある人であれば、飲み会などで仮想通貨の話題に出くわしたことがあるのではないでしょうか。</pそんな時に、少しでも自分で運用しておくと、価格推移や実経験を話すことができますよね。

最後に

最近は、「億り人」(仮想通貨の運用で1億を超える利益得た人)なんて言葉もTwitterでよく目にしますね。 もちろん、やるからには利益を出したい!そんな思いもモチベーションにはなりますが、まずは世間の流行、最先端を体感して見るだけでも良い経験となるのではないでしょうか。 今後、ぼくの運用実績等もこのブログを通して、報告していきたいなと考えていますので、ぜひお付き合いください!!