たいしょうの(主に)読書記録ブログ

1ヶ月に20冊。読書好き人間による読書記録。

短編集『家族シアター』。家族の温かい話っていいな。

スポンサーリンク

先日、渋谷駅構内の小さな書店で目についた『家族シアター』なる本を、なんとなく買って読んでみました。

 

『家族シアター』は家族をテーマにしたお話が7つ詰まった短編集。

 

f:id:bros_njpw_fulbloom:20180522000139j:plain

家族という生活を共にする誰よりも近い存在。

遠くにいても分かり合えたり、近くにいるからこそ分からなくて傷つけあったり。

 

家族の温かい思い出について考える。

この本に書かれてるような心温まる家族との記憶ってあったっけと思い返してみました。

 

思い返してみたものの、ない。

と思ったのですが、一つだけありました。長くなるので気が向いたら書きます。

 

『家族シアター』、7本とも心温まる作品でした。自分の中でも遠くにあって忘れかけてた感情や、微かな思い出を少しだけ取り戻せた気がします。

是非、お試しあれ。