徒然なるままに。エンタメ日記

音楽・映画・お笑い・プロレス大好き人間のブログ

こだわりの福山クオリティ。買ってよかった福山雅治グッズまとめ。

スポンサーリンク

福山雅治といえば

日本を代表するイケメン!そして魅惑の低音ボイス。

というイメージを強くお持ちの方が多いと思います。

 

しかし、そんなことは大前提。

福山さんの活動を10年以上追い続けてきたぼくから言わせれば、ファンに愛される本当の理由はそれ以外のところに詰まっているのです。

 

その一つが、ファンへの思いやり。

それが分かりやすく現れているのが、グッズへのこだわりなのです。

 

福山さん自ら、何度も打ち合わせや試用を重ねて、素材やデザイン、使い勝手まで担当してます。

 

今回は、そのグッズの中でもぼくが特に買って良かった!と感じたものをいくつか紹介します。

 

f:id:bros_njpw_fulbloom:20180603234148p:plain

◎ カーディガン

www.instagram.com

この記事を書かなくては!と思ったきっかけがこのカーディガン。

つい先日行われた『DOME LIVE 2018 暗闇の中で飛べ』で発売されたグッズです。

 

 

brosnjpwfulbloom.hatenablog.jp

 

グレーとネイビーの2色展開でお値段5,000円。

少しお高めなんて思っていながらも、大好きな福山さんのグッズ。そして、福山クオリティの安心感もあるので、迷わず2着購入。

着用してみて、すぐ納得しました。

何より着心地がいい!

一般的なカーディガンよりも少し厚め、スウェット地に近いのですが、とにかく肌触りがいいんですよ。

ゴワゴワしてないし、すごくサラサラなんです。

いつまでも触っていたい素材感。

そして、驚くべきはここからですよ。

洗濯しても縮まない!

洗濯機から出して感激しました。

デザインも、ライブグッズ感を一切感じさせない無地でシンプル!下手に外でカーディガンを買うくらいなら、福山さんのファンでなくても、このカーディガンは買うべきだと思います!!

www.asmart.jp

◎スウェット

こちらは、2013年に行われた『福山☆冬の大感謝祭 其の十三』にて発売されていたグッズ。

グレーのスウェットのセットアップです。

上はパーカーとして、外に着ていくに申し分ないデザインです。

腕の部分についているロゴワッペンが非常にいいアクセント。

そして丈夫なんです。

発売から5年以上経っていて常用しているのですが、全然まだ使えるんですよ!

ぼくの物持ちの良さはさておき

部屋着としても上は外着としてもぴったりです。

www.asmart.jp

◎密会Tシャツ

ライブグッズといえば、Tシャツですよね。

もちろん、福山さんのライブには必ずTシャツがグッズとして用意されています。

自宅には、大量のTシャツがあるわけですが、その中でも特にお気に入りのシリーズをご紹介します。

それは、『密会Tシャツ』!

f:id:bros_njpw_fulbloom:20180603232638j:plain

一見シンプルな白T。ですが、胸ポケットを良くみてみると、目玉焼き!

非常にキャッチーなんです。

人前で着て行くと、「それなに?どこで買ったの?かわいい」なんて注目を浴びますよ。

www.asmart.jp

◎ニット帽

f:id:bros_njpw_fulbloom:20180603233042j:plain

福山さんが普段から愛用しているニット帽。

そんな福山さんのこだわりが詰まったニット帽は素材よし被り心地よし、ファッション性よしの優れものです!

www.asmart.jp

◎おパンツ

f:id:bros_njpw_fulbloom:20180603232833j:plain

こちらも福山さんが自分に合うパンツを開発したい!という思いからグッズ化したもの。『PEACH69』というブランド名で、定期的に新作が登場してます。

www.asmart.jp

◎ポーチ

f:id:bros_njpw_fulbloom:20180603231949j:plain

ポーチ福山と公言するなど、普段からポーチを愛用している福山さんが使いやすさを追求しているポーチシリーズ。

近年のライブグッズでは、毎回ポーチがラインナップされて、今や定番アイテムとなりました。

特にお気に入りなのは、2016年に東京ドームにて行われたファンクラブ限定ライブ『BROS.大祭』で発売されたポーチ。

パーティーポーチと称されていましたが、まさにその通り。

パーティーや会食などの場でちょっとした持ち物を入れておくときにぴったりなんです。

金と銀の2色展開でなんとも派手なデザインですが、このサイズ感がGood!!

ライブに行くときは、チケット入れとしても最適。

www.asmart.jp

◎ ハンドクリーム

f:id:bros_njpw_fulbloom:20180603232719j:plain

ライブグッズにハンドクリームってどういうこと!?なんてお思いでしょう。

ぼくも発表されたときは、どいうゆこと?なんて思ってました。

ただ、考えてもみてください。

福山さんのグッズのモットーは、「福山さん自身も使いたいものづくり」。

美や健康には人一倍どころじゃないこだわりをもっている福山さんが開発したハンドクリームですよ。

男性のぼくでも当然、美しくいたい!と思い、お試し感覚で購入。

今までハンドクリームなんて、使ったこともなかったのですが、使ってみるとすぐに良さがわかりました!

まず何と言っても、いい香り。

人工的ないい"匂い"じゃないんです、自然由来の心地よい"香り"。

そして、塗った後の感触がとにかく気持ちい。自分の手とは思えないしっとり感。

ぜひお試しください。

www.asmart.jp

◎毎年恒例日めくりカレンダー

f:id:bros_njpw_fulbloom:20180603233021j:plain

こちらは毎年恒例のグッズ、カレンダー。

福山さんのカレンダーは日めくり式!

365枚の写真や文章が添えられています。

そして昨年からは革新的なシステムも。

なんと定期的にミニラジオ的トークが聴けるようになっているのです!

カレンダーにスマホのカメラをかざせば、ここでしか聴かないトークが聞けます!

www.asmart.jp

 

福山クオリティのグッズ!

みなさんもお試しあれ!!

 

こちらの記事もオススメ

 

brosnjpwfulbloom.hatenablog.jp

brosnjpwfulbloom.hatenablog.jp

brosnjpwfulbloom.hatenablog.jp