たいしょうの(主に)読書記録ブログ

1ヶ月に20冊。読書好き人間による読書記録。

熱帯魚博士。独り暮らしでも欲求再来。

スポンサーリンク

何を隠そう、ぼくは熱帯魚博士。

中学時代、担任の先生からそう呼ばれていました。

幼稚園のころから、熱帯魚大好き。

近所のゲームセンターのUFOキャッチャーでグッピーをGETして以来、色んな魚をずっと飼っていました。

 

でも今は実家を離れ独り暮らし。

決して広いとはいえない家で独り。

旅行に行くこともしばしば。

当然、熱帯魚を飼うことは諦めていたのですが、やっぱり飼いたい。

 

大きな水槽を置くスペースはなくても、せめて作業机の一角に小さな水槽だけでも。と欲求再燃です。

 

仕事を終えて家に帰ると、独りじゃない!魚たちが待ってる!

と考えるとやっぱり飼いたいですよね。

 

とやかく言ってるなら飼えばいいじゃない!なんてお思いでしょう。

 

どうするか模索中です。

続報を震えて待て!(そんなに興味ねーよって感じでしょ)