たいしょうの(主に)読書記録ブログ

1ヶ月に20冊。読書好き人間による読書記録。

パズドラを・6年ぶりに・インストールしてみた

スポンサーリンク

 

高校時代のぼくをダメにしかけた あのゲーム。
パズル&ドラゴン。通称:パズドラ

スマホが広まり始めたころから存在し、絶頂期は過ぎたものの今も人気を維持するパズルゲームアプリである。
当時は電車に乗ると皆がスマホ画面、下半分を指でなぞっているような光景をよく目にした。


高校入学のタイミングでスマホを所有したぼく。周囲の友人からのススメもあり、インストール。

スマホならではのパズル。
当時、我を忘れて没頭していたことを記憶している。
勉強もせず、パズドラ三昧。
このままではダメになってしまう!
そんな考えに苛まれ、人気絶頂期にきっぱり辞めたのである。

それを機に成績も伸び、向上心も芽生えた。


あれから7年近く。
21歳、大学生となったぼく。
暇つぶしがてら、ゲームアプリを探す。

未だにパズドラはアプリストアで上位表示されているのである。

懐かしさを求め、インストール。

起動するとそこには、かつてと殆ど変わらず懐かしさを覚える画面とキャラクターが現れた。

特に変わりばえのないシステム。

古いゲームの良さってそこですよね。
いつでも、プレイしていた当時に帰れる。

5/9
やっぱり生産性ないので、アンインストールしましたとさ。

おしまい。