たいしょうの(主に)読書記録ブログ

1ヶ月に20冊。読書好き人間による読書記録。

【随時更新・未完成】ゴッドタン マジ歌ライブ 最高のお笑いを横アリで。

スポンサーリンク

行って参りました横浜アリーナ

目的は『ゴッドタン マジ歌ライブ』

 

f:id:bros_njpw_fulbloom:20180601144707j:plain

テレビ東京の深夜番組の1つの企画が遂にここまできました。

キャパ1万3,000人

全員が最高のお笑いを求めに横浜アリーナに集ったのです。

 

番組はかなり前から毎週録画して欠かさず見ているのですが、恥ずかしながらマジ歌ライブを現地鑑賞するのは今回が初。

 

開演前から三四郎による前説音源や阿佐ヶ谷姉妹によるVTRで会場から笑いが起きました。

会場が温まると同時に期待も高まりますね。

 

そして19時。開演です。

オープニングVTRが流れる。

所々に笑いどころはあるものの、これから始まるショータイムへの期待とともに、なんだか泣けてきました。

普段は深夜の放送を粛々と見ているオーディエンス。その人たちが一同に介して、これ以上ないエンターテイメントが目の前で始まるのかと思うと、お笑いがもつ力ってやっぱりすごいんだなと、しみじみ。

 

おぎやはぎバナナマン設楽さん、アルファルファ、そしてアシスタントの朝日奈央さんと野呂佳代さんが登場。

そして、マジ歌シンガーによる最高のパフォーマンスの連続。

 

もう盛りだくさん過ぎて、登場順やらいろいろと記憶できていません。

とにかく、興奮冷めやらぬいま、特筆すべきは産休中だった松丸アナウンサーの復活ですね。

もしかしたら今日一番の盛り上がりだったかも。

劇団ひとりさんやおぎやはぎさんも言われていましたが、なんだか心温まる思わずうるっとくるものがありました。

 

詳しくはまた落ち着いてから追記します。